Q&A・よくあるご質問
家事代行サービスとは?
ご自宅の道具、洗剤をお借りして(一部用具を持ち込む場合があります)家事サービスを提供いたします。
サービス内容は、掃除、洗濯、調理など、あらかじめ相談させていただいたサービス計画にそって行います。
申し込みをしてからどのくらいで来ていただけますか
初めてお申し込みをいただいてから、2日~5日で仕事を組み立てます。
2度目以降は、翌日~お約束する日に伺います。
事務所の掃除を頼みたいのですが、可能ですか
可能です。ご相談ください。
すごく汚いけれど頼めますか
大丈夫です。ご依頼内容に沿って、優先順位を決めてなるべくご要望に添えるよう対応いたします。
室内にペットがいますが依頼できますか。
あらかじめ、ご相談ください。ペットにストレスを与えないよう、仕事を組み立てます。
不在時に宅配の受取をお願いできますか。
ご不在時には、基本的にドアチャイムや電話に応答することはありません。あらかじめご依頼がある場合に対応いたします。
毎回同じ人に来ていただけますか。
専任のコーディネーターがご要望の仕事内容について、担当ワーカーとフィードバックを繰り返し、一定の品質のサービスを提供していきます。専任の担当ワーカーのご希望に添えないこともあります。
スタッフの交代をお願いできますか。
可能です。ご期待に添えない部分をぜひお伝えください。むすびPlusのワーカー全員で共有し、品質向上に努めます。
細かな要望を聞いてもらえますか。
可能です。初回に、内容を決めていきますが、随時アンケート等でご要望をお伺いいたします。
相談いたしながら内容を組み立てていきます。
仕事内容を変えていただけますか。
可能です。初回に、内容を決めていきますが、随時アンケート等でご要望をお伺いいたします。
相談いたしながら内容を組み立てていきます。
どんな料理を作ってもらえますか。
あらかじめ相談し、ご希望に沿った家庭料理を作ります。
低カロリー、塩分控えめ、アレルギー対応は可能ですか。
あらかじめご相談ください。対応できるワーカーが担当いたしますので、少し時間をいただく場合がございます。
物が壊れたり、事故が起きた時の対応は?
十分注意して仕事をいたしますが、万が一事故が起こった場合は、担当コーディネーターが誠意をもって迅速に対応いたします。
留守の場合、鍵を預けるのですか?
お預かりは致しません。鍵ボックスのご案内をいたしますので、ご検討ください。
※鍵ボックス 暗証番号で開け閉めする鍵用のセキュリティボックスです
土日、早朝・夜間の対応は可能ですか。
基本の営業時間は平日9:00~17:00です。時間外については、あらかじめご相談ください。
急に都合が悪くなった時のキャンセルや時間変更はできますか。
前日17:00までのキャンセルは無料です。前日17:00以降のキャンセルはキャンセル料1000円をいただきます。
定期サービスの日時変更をしたい。
可能です。前日17:00までにご相談ください。
定期サービスの解約をしたい。
可能です。前日17:00までにお申し出ください。
支払い方法は?
引き落とし(郵便局)、銀行振込み、当日現金でお支払いで受け付けております。